ブラすみだ

  • 2017.04.17 Monday
  • 22:31

土曜日に続き
本日も両国に所用があり

行って参りました( ̄▽ ̄)ゞ
 
本日のランチは
蕎肆 穂乃香(きょうし ほのか)
こちらも両国界隈にある
美味しいと評判のお蕎麦屋さんです(^^)

食後は

墨田区内巡回バスに乗って押上駅へ。

・・・で

本日は スカイツリーは置いといて

徒歩約10分の高木神社へ。
 

御祭神は『高皇産霊神(たかむすびのかみ)』で

『むすび』にかけて『おむすびおにぎり』がトレードマークです(^^)

スカイツリーと一緒に収まるスポットがあったりします♪

すぐ近くには

飛木稲荷神社』があります。
 
境内に入ると
ワイヤーを引きずりながら
ワンコが拝殿から出てきたので びっくり!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

人懐っこいので
てっきり神社さんの飼い犬かと思っていて

『あの〜 ワイヤー外れてますけど(^^;)』と訪ねると
『え(・・?)』
『・・・・・・うち 飼ってませんけど・・・?』
『・・・へ(・・?)』

どうやら 迷子のワンコだったようで・・・(汗)
ご近所のワンコでもなさげなので
交番に連れていってみるとのコトでした。
無事 お家に帰れているといいな(^^)

頂いた御朱印は こちら♪
 
左:高木神社 右:飛木稲荷神社
高木神社さんは4月限定御朱印だそうで

毎月 印のお色が変わったものを頂けるようです。

左上には『おむすびおにぎり』が(^^)
 
高木神社さんでは『むすび石』
飛木稲荷神社さんでは『ポストカード』を頂きましたヾ(@^▽^@)ノ

お天気が崩れる前に

帰って来れて よかったです(^^)



JUGEMテーマ:神社仏閣

JUGEMテーマ:御朱印収集

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

links


楽天市場

Amazon

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM