春のバスツアー

  • 2017.03.27 Monday
  • 12:11

土曜日(25日)は
友人とバスツアーに参加して参りました( ̄▽ ̄)ゞ
朝8:50 新宿の都庁大型バス駐車場に集合。
なので
8:15に西口で待ち合わせをしたのですが
なんとっ!
友人の乗っていた電車が緊急停止!!

一時は『新宿に着けないかも・・・汗汗』とのことでしたが
なんとか電車が動いて ぎりぎりセーフ。
朝から一波乱です(苦笑)

無事 地下駐車場にたどり着き
ほぼ定刻通り 出発。
まずは
ちょい渋滞の東名を南下して
目指すは『いちご狩り』ヾ(@^▽^@)ノ
 
30分食べ放題なので
片っ端からいちごを贅沢に頬張りました(笑)
 

バスに戻る際に
お昼ご飯の幕ノ内弁当を渡され 移動時間にお弁当を食べるφ(c・ω・。)ψモギュモギュ


食べてばかりですが
このバスツアー『食べ物ツアー』ではなく
実は『桜のお花見ツアー』でございます(笑)

30分ほどで
お次の目的地『三嶋大社』へ。
いよいよ
桜鑑賞でございますo(^^o)(o^^)o
 
大安吉日だったので
境内では 御婚礼のカップルが何組かおりました(^^)
 

肝心の桜は・・・
 
・・・一分咲き
と いったところでしょうか(苦笑)
 
お参りを済ませて
名物『福太郎』を頂きました。

あ、また食べてました(^^;)

40分ほど滞在してから
またバスで移動して お土産物屋さんへ。
ここでは 静岡土産を物色(笑)
そして最後の目的地
身延山久遠寺を目指します。

途中 渋滞などもあり
着いたのは17:00ちょっと前。
慌てたのは 御朱印組。

駐車場からエレベーターに乗り

境内についたら 猛ダッシュ!!(爆)

なんたって
授与時間が17:00までなので
もしかしたら 間に合わないかも・・・(´・ω・`)

授与所に入ると
丁度
仕事を終え 引き返すお坊さんの後姿が・・・
一緒のバスツアーのおばさんが
『すみませーん!』と声を掛けてくれたおかげで
無事 頂くことができましたε-(´∀`*)ホッ

桜は・・・
 
・・・2輪咲き(笑)でも見つけられず(苦笑)

ま、ほぼ蕾です(苦笑)
境内は
バスツアー客のみの貸し切り状態でした。
・・・時間も時間だし 売店もやってないしね(苦笑)
 
滞在時間は1時間程ありましたが
寒いので 早々と退散(苦笑)
帰りは
東名が渋滞中とのことで 中央道を通って帰ってきました。
途中
談合坂SAでトイレ休憩があり
小腹が減ったので 食べ物を物色(苦笑)
20:40
予定時間を大幅にオーバーしましたが 新宿に到着。
無事 戻って参りました( ̄▽ ̄)ゞ
時間も時間だったので
友人とはこのまま解散して 帰路に着きました。

今回頂いた御朱印は こちら♪

三嶋大社
伊豆国一宮で
御祭神は三嶋大明神(みしまだいみょうじん)
大山祇命(おおやまつみのみこと)と積羽八重事代主神(つみはやえことしろぬしのかみ)の
二柱を総称した呼称です。


身延山久遠寺(御主題)
こちらは本堂の並びにある『報恩閣』で授与して頂けます。
この他に
三門・奥の院・御廟所で授与して頂けるようですが

基本『山』ですので

アップ・ダウンも激しく かなり広いので

色々見て廻るには
3〜5時間以上の滞在時間があれば 何とか廻れるかもかもです。

今回 久遠寺は
着いた時間が遅かった為
殆どの諸堂が閉まっていたので
『次回は ゆっくりココだけに来よう』と
友人とリベンジを誓いました(笑)

集合時間もそんなに早くなく

バスの座席も

まぁまぁ余裕があり

なんってたって
こんだけのボリュームで
お値段が¥7990という
お得感満載のツアーだったので
また 利用したいな〜(* ̄∇ ̄*)



UGEMテーマ:御朱印収集

JUGEMテーマ:神社仏閣

JUGEMテーマ:旅行

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

links


楽天市場

Amazon

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM