しゃばけシリーズ

  • 2014.12.05 Friday
  • 21:22
1年に1度
文庫化して発売される『しゃばけ』シリーズ。
今回は『ひなこまち』です。

若だんなと兄や達
そして 長崎屋に集まる妖(あやかし)の面々が
今回も大活躍します。

なんと
今年は文庫オリジナル『えどさがし』も発売と
豪華2冊立て!

こちらは
若だんなに関わりの深い人物やあやかしが主役の外伝。
いわゆるスピンオフです(^^)

毎回このシリーズは
あっという間に読んでしまいます。
ほっこり馴染む感じがたまりませ〜ん!(笑)

そして
なんと なんとっ!
漫画にもなっちゃいました。

長崎屋の手代兼若だんなの兄やの
仁吉さんと佐助さん。
2人はもちろんあやかしです(^^)
そして この漫画
『うる星やつら』の高橋留美子氏や『イグアナの娘』の萩尾望都氏などが
お話ごとにトリビュートとして描いてます。
こちらはまだ 買ってません(ヲィ)
でも
きっと面白いんだろうな(^^)



JUGEMテーマ:読書
コメント
相変わらず謎解きが面白かったです。
それぞれのキャラクターも良くて、
楽しくて少し切なくなる作品でした。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
時は流れて江戸から明治へ。 夜の銀座で、とんびを羽織った男が人捜しをしていた。男の名は、仁吉。 今は京橋と名乗っている。そして捜しているのは、若だんな!? 手がかりを求めて訪ねた新聞社で突如鳴り響く銃声!事件に巻き込まれた仁吉の運命は― 表題作「えど
  • 粋な提案
  • 2016/12/20 12:24 PM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

links


楽天市場

Amazon

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM